SSブログ

バリ島一人旅*おまけの台湾 [台湾]

バリ島から帰ってくるとき台湾で乗継があったのですが
なんと7時間も待ち時間が!
これは市内に出るしかないでしょう。
とはいえ便利な松山空港ではなく、ちょっと遠目の桃園空港なんですよね。
市内には3時間くらいしか滞在できなかったのです。

が、バリ島でのんびりしたとはいえ、やはり緊張してた気持ちが
台湾で緩んだ~。
やっぱり台湾大好きだ!LOVE台湾!

桃園空港からバスで高鉄の桃園駅へ行って
新幹線で台北駅へ。
なんと空港から台北駅まで40分で行っちゃいました。
RIMG0633.JPG

台北駅着9時。さて目指すはもちろん 阜杭豆漿の朝ごはん~。
と思ったら階段下の出口からはみ出るほど混んでて
時間があれば並んでたけど今回は諦めてジュースを飲んで
十足健康へ。

3月に行ったときにはおじさんばかりだったのに
この日は女性がいてちょっとびっくり。
この女性は林先生と一緒に十足健康を作った謝先生の娘さんのアマンダでした。

足つぼ30分+マッサージ30分をお願いしました。
トランジットで時間がないことを伝えたのだけど
あまりにも私の体が固いので15分だけ延長できない?って言われて
ごはんを諦めてお願いしました。
ほっそりしてるアマンダだけど、さすがに名人謝先生仕込みだけあって凄腕。
女性同士でほかにお客さんもいなかったからか
ブラジャーの下まで手を入れて施術してくれて
ア、アマンダ、ひいぃぃーと思いつつほぐされましたー。
私の大好きなもう一人の謝先生もいてにっこり。

マンゴーも蛋餅もお弁当も諦めて
帰りはMRTで板橋へ行って一駅新幹線に乗ろうと思ったら
板橋駅に前にどなたかのブログで見たサンドイッチ屋さんが出てる!
見て!これ!この美しさ!
RIMG0634.JPG
薄い紙に包まれた端正なサンドイッチ。
これね、ハムとチーズと甘い生クリームがサンドされてるのです。
不思議なんだけど意外においしいの。

あーん、もう時間無さ過ぎ。
でも今回新幹線の乗り方覚えたから
次は台中とか行ってみたいな。

あと桃園空港ものすごくきれいになってた。
ラウンジのおそばおいしかったー。




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。