SSブログ

じたばたアゲイン [あること]

いつの間にかまたまた放置にもほどがあるね、という感じで
日が経ってしまいました。やだなー。

あっという間に時が過ぎてこわいくらいです。
もう12月だものね。
この分だと気が付かないうちにお正月が来そうです。こわいこわい。

先日老舗の跡継ぎのお嬢さんとお話をしたのですが
跡を継ぐ、ということに肚をくくってない自分がいる、と伺いました。
私も跡継ぎではないのですが、肚をくくらなければいけないことがあり
自分ではよし!と思ってはいるのですが
本当に本当に?と考えていくと、
くくり切れてないような気がするのですよね。

決めなくちゃ…とどこかで思っているのが
いつもちょっとずつ胸を塞いでいるのかも。
あー、いつまでたっても成長しないな、わたし…。

しかし、腹をくくらないうちに否応なしにその時が来てしまいそう。
もうそうなったら動くしかないので、それまでじたばたしてようか?
なんて。

fuji.jpeg
御殿場からの富士山。美しいいい!

そうだ、こないだ「四十九日のレシピ」観てきました。
じんわりよかったー。
ツボなのかもしれないですが、結構後半泣けてしかたなかったです。
二階堂ふみちゃんがめっちゃ存在感のある役で素晴らしかった。
元々あまり彼女の良さが分からなかったのだけど、これはよかったなー。
声もいいし。いい声ってポイント高いよ。

有楽町のスバル座で観たのだけど
昔の映画館のイメージを保っててすごく好きだわー。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。