SSブログ

初イタリア旅*また行きたい [旅]

少し時間が経ってみて、ああもう一度行ってみたいなあ…
って思いが出てくるのは私的には大成功の旅。
あ、でもイタリアは帰ってきたらすぐ行きたかった。

行き返りの飛行機が大変だけど
イタリアまた行ってみたいな。フランスも!

ita25.jpg
街のお菓子屋さん。かわいい。なんか妖精さんもいますねwたぶんヴェネチア

ita26.jpg
手芸屋さん。チロリアンテープ買いたかった!使わないけど…。フィレンツェかな?

今少し時間の融通がきくようになって
いろいろなところへ行きたい気持ちがわいてきてます。

大体自分はあまり行動的ではないし、
おうち大好きなので、旅行ってハードルが高かったはずなのに
結構最近行ってるのはなぜなんだろう?
台湾によく行くようになったのが大きいかもなあ。

自分の世界はとても狭くて、でも居心地いい。
外に出てみると、自分の思うように行かなかったり
好きじゃないこと、むしろ嫌なこととか多かったりするけど、
知らないことすら知らなかったことが、こんなにあるなんて!
と感動することがあるのです。
その国の文化とか人の暖かさに触れるのっておもしろいなあ、って。

もちろん日本だってまだ行ったことないところ、たくさん。
日本のいろいろな場所も体験してみたいです。

イタリアはまた絶対行く。
世界よ、待っててね。

ita27.jpg
飛行機の窓の結晶。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。