SSブログ

初イタリア旅*2013初夏 [旅]

ボンジョルノ~!イタリアに行ってきました!
楽しかったし、なによりカルチャーショック!
すごい…!!って何回言ったかわかりません。

ita.jpg
フォロ・ロマーノのサトゥルノの神殿。紀元前5世紀ころのもの。
えっ?!紀元前??
いたるところにある遺跡に、なんだか感覚が麻痺してきますよ。


イタリアはずっと気にはなっていたのだけど
行ってみたいなーと思うようになったのは
ダン・ブラウンの『天使と悪魔』を読んでから。
…とはいうものの自分がヨーロッパへ行くって
なぜかしら思えなくて他人ごとにしてたのですが
思い切って行ってよかったー!
世界は広いなあ。

大変だったし、嫌なこともあったけど
また絶対行きたいし、行く気満々♪ww

青い空、エスプレッソ、ジェラート、ドゥオーモ、彫刻、古い古い建物たち…
さっと通り過ぎる旅行では本当のところは分からないのかもしれないけど
また行って触れてみたい。

旅の思い出を少しずつ…。





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。