SSブログ

大阪行ってきた!達郎さん♪キスマイちゃん♪のんちゃん♪ [旅]

ゴールデンウィーク真っ盛りの大阪へ行ってきましたよ!
どん!
130505_2058~001.jpg
グリコ見るの初めてだったの。感激。

今回はライブ3本と旧友とのお食事という
まさにゴールデンな3日間でした。

まずは山下達郎さん@大阪フェスティバルホール
フェスのこけら落としの公演だったのですが
なんつーかもうもう素晴らしいの一言でした。
達郎さんの圧倒的な魅力はもちろん、
感動したのはオーディエンスの暖かさと親密さ。
あの会場にいた誰もが
待ち望んでいたということをまっすぐに表わしてる!
達郎さん60歳。すごいなあ。
ちなみにバンドも20代一人を除いてみんな40~60代w
私もがんばらねば。
130504_1729~002.jpg
フェスのホワイエ。素晴らしいホール。また来たいな。
もう2本はキスマイちゃん。
なんと4日で7公演もやるのですね。
こちらはめっちゃ楽しくてキラキラしてて元気をもらいました!
小さいお子さんも多くて、帰りがけに飛んできたカラーテープをあげたら
ものすごおく喜んでくれたのがうれしかったな。
お母様までww

その後関西在住の友達のんちゃんとセントレジスホテルのルドールでお食事。
おいしかった!
彼女は年も近いし、境遇もなんとなく似ているのだけど
真逆に違うのはとっても優しいのです。
いつ会っても他愛ない話で心が落ちつく
大事なお友達です。

あと今回泊まった堂島ホテルがものすっごく素敵でした。
130505_1620~001.jpg
エントランス。図書館~。
130505_1625~001.jpg
このブラインドが!ス・テ・キ…!
130505_1625~002.jpg
豪華な感じではないのだけど落ち着く。

カメラを持っていかなかったのでイマイチな写真ですが
オーセンティックな上品なホテルでした。
また泊まりたいな。

そうそう、朝食がまた素敵だったのですよ。写真ないけど…。

あっ、あと今回ものすごおくびっくりしたのが
梅田の変わりよう。
きょねん行ったときにはまだいろいろ工事中だったのが
グランフロント大阪がオープン直後で人も多いし(ま、GWだし)
とにかくここ大阪なの???ってくらい変貌してました。
もともと梅地下とか迷路だったのが更にラビリンスゥ。

行列してたパン屋さん今度行ったら並んでみようっと。



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。