SSブログ

また来るね*2013春台湾 [台湾]

saodoufua (1).JPG
最後の最後に越娘で食べた芝麻糊豆花。70元。
イチゴの豆花とすごく迷ったんだけどこれおーいしかったー。
ほんのりあったかい豆花にうっすら甘い黒ゴマのペースト。
このうっすらが本当にじわーっと絶妙においしいのですよ。

豆花自体がものすごおくおいしいの。
具合が悪くて食欲がないときでもこれなら食べられるな、きっと。


今回の旅行のテーマは「笑顔」「笑顔でいること」に決めてました。

毎日って、いつもいつも楽しいことだけではないし、
むしろつらいことや面倒くさいこと、嫌なことが続いて
もうだめ…なんて思っちゃうことありますよね。
でもそういうことも笑顔でできたら人生楽しいんじゃないかな、なんて。

まあそんなこともすっかり忘れてイラっとしたり、
悲しくなったりするのですが
笑顔でいることの力や、人々の笑顔を見ると
ふうっ、そうね…って息抜きができる気がします。
がんばるぜい。

帰ってきて久々に会ったともだちにお土産を渡したら
「行きたいっ!連れてけ」と。
それまでリアルにがんばって、夏あたりに行けたらいいなあ。

RIMG0214.JPG
空港から最後の101。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。