SSブログ

ぐるぐるぐるぐる*2013春台湾 [台湾]

毎日脚がパンパンになってしばらく寝られないほど
ぐるぐる歩きました~。
5日間もあれば台中とか台南とか行けたんだけれど
台北市内をぐるぐる。
しかも台北郊外(九份とか)にも行かず。
時間があるから明確なあてがなくても
とりあえず歩こう…って。
machi (1).JPG
一軒家はほぼなくて、集合住宅が多いです。
土地が狭いからね。
tochi (2).JPG
ずーっと曇りでした。
飛行機から101を見ると、あ台湾来た!って思うし
帰りは101を見てばいばい、って思います。

difua2 (2).JPG
difua2 (1).JPG
迪化街の古い町並み。最近はリノベしてカフェや雑貨屋さんも。

tochi (1).JPG
土地銀行?古い銀行の建物が博物館になってます。素敵。
遺跡に指定されてます。

tochi2.JPG
回廊の天井レリーフもかっわいい。

rouyuuki (2).JPG
ユリのような花をつける高い木の下。
街路樹のようになってました。

shihan (1).JPG
名門台湾師範大学。かっこいい!
歩いてる学生たちも賢そう。

ximen.JPG
夕暮れの西門紅楼
フォトジェニック!

machi (2).JPG
総督府。かな?

fuhan (2).JPG
きょねん泊まった君品酒店のトイレを借りました。お城!


写真は撮らなかったけど、
歩いた道々や空の色、話した人たち。
みんな私の中の台湾の貯金になってます。



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。