SSブログ

おいしかったもの6*2013春台湾 [台湾]

食べるもの食べるものみんなおいしいから
長くなるなる!

珍珠奶茶を結構飲みましたよ。
まずは春水堂
suinsui (2).JPG
イメージのパールミルクティそのもの。です。
おいしいさ、そりゃ。

でもびっくりするほどおいしかったのがこれ!
sanchin2 (1).JPG
東門→師大路→公館と歩いた時に見つけた陳三鼎。
ここはミルクティではなく、タピオカミルクみたいです。
…が、この大きなタピオカが黒糖?で柔らかく煮込んであって熱々なのです。
冷たい牛乳と氷が入るのでちょうどよいのですが
衝撃的においしかった!
一口飲んでひゃっ!っと思いましたもん。
タピオカ自体にも黒糖の味が染み込んでいてまあおいしい!もっちもち。
すごーい並んでます。一杯30元。
sanchin2 (2).JPG
ざわざわっと並んでるように見えて、実はちゃんと並んでます。
地面に線が描いてあるの。

kukon.JPG
故宮博物館の三希堂の珍珠奶茶です。美しー!
三陳鼎の濃い~感じのとはちょっと違ってあっさり目ですが
混雑した博物館の雑踏でへとへとになった体に丁度いい。

故宮博物館は中国からの団体客で
有名な展示物は超行列になっていたので
早々に諦めて嗅ぎ煙草入れの展示へ。
箱フェチとしては、もうここだけで満足満足。すごーくかわいかったです。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。