SSブログ

台湾ふたり旅2014冬*3日目故宮博物院とタイマッサージ [台湾]

飛ばし過ぎてしまってへとへとになったので
ホテルに一回戻って、足湯などしてからいざ故宮博物院へ。
前回ひとりで行ったときには、あまりにも団体さんが多くて大混雑だったので
かわいい壷の展示だけ観て早々に帰ってしまったのですよね。

金曜日と土曜日の夜間開館は団体客は入れないという話を聞いて
それならいいかも……と思ったらビンゴ。
い~い感じの空き具合でした。
ゆっくりと回って白菜角煮を観ることができました。
でもいちばんすごいなあ!と思ったのはこれ
象牙の多重ボール??って言うのでしょうか。
ひとつの塊の象牙から何層にも球状に彫刻されていて
気の遠くなるような作業がなされたのだろうなあ……と
その長かっただろうかかった年月と根気に尊敬の思い。

疲れがピークだったので博物院内の三希堂でちょっと休憩。
sanshi.jpeg
ここ素敵なのです。値段も高いかと思いきやそれほどでもないし。

一休みしてもう一回りして外に出てみたら
博物院の前の道がライトアップされてて綺麗!
kokyu1.JPG
山の上の建物もライトアップされてものすごく光ってますけど
あれは何なのかしら??
意図的なライトアップですよね。

元々タイに行きたかったというのもあって
評判のよかったタイマッサージに行ってきました。
なぜ台湾でタイマッサ?と思うけどw

Villa like 
台北に何店舗かあるようですが、わたしたちは中山のお店に。

ここね。すんごいよかったです。
ゆったりとくつろげる個室で二人同時に施術してもらえるのですが
うつぶせになったときに顔を入れる穴の中に
精油を染み込ませたコットンが置いてあったり
背中ボタンの着替えを用意してくれていたり
(途中で背中のオイルマッサージのため。なるほど~)
ちょっとしたサーヴがそこここに溢れていて120分あっという間でした。

マッサージしてくれるのは女性のみでしたが
お客さんは男性の方もいましたね。
日本語はほぼ通じないかな?少しの英語、といった感じです。

連れも「ここまた来たい」と気に入った様子。
始めと終わりに出してくれる薄い生姜葛湯もおいしかったな。
出るころにはもう日付も変わる時間でした。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。