SSブログ

おいしかったもの2*2013春台湾 [台湾]

前回写真を撮り忘れた晴光市場の水餃子!50元。
futaba4 (1).JPG

次から次へと注文が来て、その都度水餃子を神業で包んでいくお母さんと
清潔そうな実直なお顔のお父さんのお店です。
futaba4 (2).JPG

帰りに愛玉を買って帰りました。
futaba2 (2).JPG
ぷるっとしたゼリー状のものが薄いレモンジュースに浮いている…
と言う感じでしょうか。40元。
地元の人はこれにお豆さんやお芋の煮たのを載せたりするみたい。
私はあまり味がごっちゃになるのが好きじゃないのでレモン風味のみ。
でもこれがおいしいんですよー。

ちょっと高級なレストランて一人ではなかなか行きにくいなあと
敬遠してたんだけど行ってみました。
金滿廳。高級…といってもすごい高いわけでもないんですけど
水餃子50元…とかに比べるとね。

fuka2 (2).JPG
ふかひれ~。
もやしが入っているのだけどちゃんとひげとしっぽ??を
取ってあっておいしかった。

fuka2 (1).JPG
豆苗炒め

fuka4 (1).JPG
ちゃーしゅーのスペアリブと炒飯

fuka4 (2).JPG
ぴりからのお漬物。あれなんだったんだろう?

fuka5.JPG
お汁粉
そうそう、このあとコーヒーが出てきたんだけど
今までの人生のなかでいちばんおいしくないコーヒーでした。
だから食後感が残念なのかな。

ホテルの中のレストランなのでサービス料込で750元くらいだったかな。
一度は話のタネに行ってもいいけど私はもういいやー。
水餃子50元で(安上がりww)


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。