SSブログ

桜2012*もうすぐもうすぐ [Nature]

本日東京は春の嵐。
明るいんだけど風がすごい!
RIMG0230.JPG
善福寺川の桜もぷっくりふくらんで
ほんのりピンク色になってます。
来週末は見頃かな。

公園で本でも読もうかなーと自転車で出かけたのですが
横風で何度もハンドル取られて危ない危ない。

ぽつぽつと雨も降ってきたので
すごすごと戻ってきました。

あ、大発見!
最近ともだちからもらった小さな土鍋で
ごはんを炊いているのですが
これがまためっちゃうまい!おこげたまらん!
ちょっと大き目のあまりぬるぬるしてないなめこを
入れて炊いてみたら
なんとおこわのようにもっちもちになりました。
おーいしーい!

思うにぬるぬる成分がもちもち成分に変化するのでは…?
と思っとりますが。

味的には山菜おこわみたいな感じでした。
また作ろう。

午後は1Q84読みますか。




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。