SSブログ

つきのひかり [あること]

RIMG0447.JPG
昨日の満月。
すごく大きくて綺麗でした。

町中がいつもよりも暗くて(きっと節電してくれてる!)
そのせいかいつもよりもくっきりと大きく
見上げるほどに綺麗な満月でした。

親戚の一人がまだ見つかっておらず
毎日テレビやネットの情報を探し続けていたら
ちょっと自分、やばいんじゃない?って思って
友人と久しぶりに別の友人のやってるお店へ行ってきました。

被災地の方々には比べることは出来ないけれど
飲食業も今かなり厳しいんだろうな、と体験できます。
でもがんばってる。

みんなそれぞれの場所で
今自分にできることをやっているのですよね。

久しぶりにあははと笑って話して
緊張が緩みました。
どうもありがとう。

人と人はつながっていますね。
何が言いたいのかというと
何かを信じよう、ってことです。
自分や人や世界を。そして日本を。





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

祈りとちょうど一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。