SSブログ

またまた十足健康*2012夏台湾 [台湾]

初日に行ったときに予約をして
最終日の集合時間前に行ってきました。
本当は1週間に1度くらい行きたいよううう。

今回はマッサージ45分、足ツボ45分にしてもらいました。
tai37.jpg
私は左端の呉老師、連れは右端の謝老師。

みなさん生真面目で静かな職人…という感じ。
ここの雰囲気がいいのは、高くて明るくて見晴らしがいいのと
やはり技術に裏づけされた老師たちによるのだと思います。
みなさんユニフォームのパリっとした白衣を着てらっしゃるし
施術中座ってるのはアーロンチェアなんですよ。
何事につけてもきちんとしている、そしてそれが普通になってるのですよねー。

足つぼ施術中によし!ここで中国語でお話してみよう!と
知ってる少しの言葉をつなぎつなぎ話しかけると
今まで寡黙に押してた呉老師のお顔がぱあっと笑顔になって
「おおおーお前話せるんかい!」みたいな(いや、なに言ってるかわからなかったけど)
ニコニコ顔になったのがうれしかったなー。
とは言えそこからはしどろもどろで
呉老師もわたしの実力を見極めたらしくカタコトの日本語になっちゃいましたけど。
私→カタコトの中国語で話す。
老師→カタコトの日本語で返す。みたいな笑

初日に十足健康に行ってマッサージをしてもらってるとき
気持ちよくて夢うつつの頭の中で
「あー、これ現実なんだー」って思ってました。
ずーっと行きたい行きたい!って思っていて
それが現実になったときの現実感のなさ!笑

この次ここに来られるのはいつだろうなあ。
また来たときに「ああ台湾に今いるんだー」って夢のように思うんだろうな。
どうもありがとうございました!

終わってビルの下でお弁当を買いに出た謝老師とばったり。
お互いにわああーって挨拶をして
「您貴姓?」(あなたのお名前はなんというのですか?)って聞いてみたら
ちっちゃい子供に諭すようにゆっくりと「我叫謝」と答えてくれました。
それって中国語を勉強するときの初歩の初歩の会話なんですけど
実際に教室以外で使ったのは初めてで、
通じたのも答えが来たのも超うれしかった!
まあ、会話が続かないので後は笑顔で。
さよなら、ありがとう、また来ますね!って笑顔で言いました。

お迎えの集合時間まで1時間ちょっと。
ゆっくりごはんを食べてる時間はない!
騒豆花のカフェに行ってさよならマンゴーしてきました。
豆花ふるふる~。
tai34.jpg










nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

101~大多喜時尚診所*2012夏14,15,16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。