SSブログ

はなささら [Nature]

気になっていたお花屋さん、はなささら
リアルショップオープンしたようで
自転車で行けるかも!

3.272.JPG

行けました!
ちょっと迷ったけれどもw

オーナーは素敵な美しい女性。
イキイキとした生命力にあふれていて
いかにもお花屋さんという感じ。
お花を選んでいる間においしいお茶をごちそうになりましたよ。

ちょうど私が行ったときは
ガソリン不足で花市場がすごく安かったようで
(お花屋さんが市場に来なかったから?)
お店も利益還元してくれてお花はめちゃ安。

ものすごく新鮮でピンとしたチューリップ10本680円
枝ぶりのいい東海桜300円(3つに切り分けてもらいました)
たくさん蕾がついたミニばら200円

チューリップと桜2つ分を伯母の家に持って行ったら
あっという間に春のお部屋になりましたねえ。

郵便でお花を一輪届けてくれる「はなてがみ」というサービスもあり
けさお一方宛にお送りさせてもらいました。
喜んでくれるかな。

こんなときにお花なんて…と思ったりもするけれど
こんなときだからホッと一息いれることが
どれだけ元気を取り戻せるか、かなと思って。




nice!(2) 

nice! 2

ちょうど一年2011.3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。