SSブログ

藤野真由子「アリクイ・アブダクション」*MEGUMI OGITA GALLERY [素敵]

藤野真由子さんの個展
「アリクイ・アブダクション」に行って参りました。

元々切り絵は大好きで
自分でやってみよう、と思って買った
いちばんお気に入りのものを作ったのが藤野さん。

それから近くで展示があるときは伺っていたのですが
こんなにたくさんのしかもテーマのあるものをみるのは初めて!
展示のテーマは
境界線を侵害すること/されること、
境界線を越えることを他者に許すこと/許されること
ということなのですが
展示を見てから境界線、とか許す、許されるというキーワードが
自分の回りで飛び交ってます!
呼ばれてる!

切り絵って、一枚の紙が全部つながっていて
そこから絵が浮き上がってくることが本当におもしろいなと思う。
ぞくぞくします。わくわく、かな?
そしてすごい。
本当にねえ、web上や印刷物で見るのと
実物を目で見るのでは大違い!
観る価値アリ!です。

藤野さんにもご挨拶できたのですが
ちっちゃくて、かわいい方だった(失礼ながら意外)
意思的でまっすぐな大きな目が印象的でした。

このギャラリーに小さなお部屋があって
会期中藤野さんがそこにアリ人間の温室を作っていくそうですよ。
最後にはどうなってるかなー?

K3300019.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。